トップ画像
Check
-------- -- --:--
オフィシャルホームページはこちら


スポンサー広告
静岡祭り
Check
2014-04-15 Tue 23:51
オフィシャルホームページはこちら
春、春と言えば桜、桜と言えば夜桜乱舞!

DSC01370.jpg


こんにちは!
今回は踊っていいとも静岡支局からの報告です。4月5日・6日と静岡祭りに参加してきました。

よさこいのイベントではありませんが、夕方開催される城下総踊り(通称・夜桜乱舞)では2~3時間もの長時間踊り続けられる総踊りが開催されます!

踊りがわからない方でも大丈夫!

なんと、

なんと、

8217.jpg


当日練習会まで設定されているんです。
夕方の夜桜乱舞に向け、練習会では振りを確認。

練習会が終わっても本番の夜桜乱舞までは2・3時間ほど時間がありましたが、
踊り好きなメンバーはスピーカー持参でそのまま練習続行でした。

そしてついに開始時間がやってきました。

DSC01372.jpg


今回は踊っていいともとしてではなく、静岡祭組さんに合流して踊らさせていただきました!
開始直後はあまりの寒さに皆震えていましたが、始まってみればそんなの忘れるくらいに体はぽかぽか。
初日は3時間も踊れるので特におすすめです。
3時間と聞くと果たしてそんなに長い間踊ってられるのかと思ってしまいますが、
終わってみればあっという間でしたね。

終了後はチームで打ち上げ!
みなさん3時間踊った後とは思えないほど元気!


2日目も当日練習会から始まります。
この日はトレードマークの法被を着ての参加です。

8262.jpg

踊っていいともでは会員制をとっていないので、
果たして何人がメンバーなのかよくわかりません。もしかしたら一人もいないかも!?

と、それはどうでもいいとして、
よさこいイベントではないせいか、何やら駿府公園ではいつも以上に視線を感じましたね(笑)
先日の引継式ブログの影響でしょうか。

この日の練習会後はお祭りの雰囲気を満喫しました。
やたら風が強く寒い日でしたが、そんな中食べる温かいそばは格別でしたね。

とのんびりしてる間に本番の夜桜乱舞に遅れそうになりました。

DSC01375.jpg


1日目はお城側の会場でしたが、2日目は駅側の会場で踊りました。
メイン会場はお城側ですが、駅側のほうが照明が明るくて踊りやすいのがいいですね。

この日は日曜日ということもあり、約2時間です。
1日目に比べると若干物足りないですが、最後まで楽しみました。

8271.jpg


終了後に静岡祭組で写真撮影。とっても記念になりました。
また来年の静岡祭り参加したいですね。

レポート | コメント:0 | トラックバック:0
いいとも引継式@お台場
Check
2014-04-01 Tue 16:09
オフィシャルホームページはこちら
みなさんは昨日いかがお過ごしでしたでしょうか。
夜は早めに帰宅してテレビを見ていた方も多いのでしょうか。
そう、何を指しているかはわかりますよね!?
番組司会者及び関係者を交え、お台場の某ホテルにて
打ち上げ会及び引継式を行いました。
morita


世間ではお昼の看板番組が終わってしまい、寂しい思いの方も
多数いらっしゃるかとは思いますが、
32年間も続いた同番組の精神と名物ともなった掛け声は
この引継式を機に、我がチームへと継承され
今後のお祭り会場でもお客さんとの一体感を演出する潤滑油に
なってくれるでしょう。
鳴子6


そして、会場では、実は踊っていいともの静岡支局長サッチーが
実は32年前に、ビック3の〇モリ氏やビート〇けし氏らとともに
同番組の司会者候補に挙がっていた事実も発覚。
また実は、踊っていいともが、去年の神戸よさこい時に
有名作曲家で現代のベートーベンとも称される〇村河内氏に
演舞出演交渉をしていたが、難聴を理由に断られた
事実も発覚しました。

この打ち上げでは、同番組の名物司会者からは、踊っていいともへ
トレードマークのサングラスが寄付され、
番組からはテーマ曲の使用権の許諾をチームへ寄贈されました。
また、返礼として我がチームからは、同司会者にチーム名誉会員の資格を授与させていただきました。
glass


打ち上げ会は、なごやかに行われメンバーたちの
お酒の勢いもどんどんエスカレート。
0401




結局日が明けるまで飲み明かしたメンバーも。
040111


今後スケジュールに余裕ができた〇モリ氏に一言伺いました。
「次回のお祭りに、来てくれるかな!?」
「いいともーーー!!」
ということで、今度参加の某お祭りには乞うご期待です。





以上踊ともゴーストライターによる4月1日のレポートでした。
ハッピーエイプリルフール♪

レポート | コメント:0 | トラックバック:0
がんこ祭り
Check
2014-03-26 Wed 00:10
オフィシャルホームページはこちら
3/15,16の2日間、浜松がんこ祭が開催されました!
残念ながらチームとしてのエントリーはできませんでしたが、総踊り中心でメンバー数名が参加してきました。

7199.jpg

オープニングの総踊りを踊ったあとは代表一押しのブラジル料理店セルヴィツーにて昼食!
ランチタイムは1200円で食べ放題!
せっかくの食べ放題なのに体調が万全でなかったのが悔やまれます…。

7216.jpg

来年もきっとここで昼食なのでみなさんよろしくお願いしますね。
他のチームのみなさんも飛び入りよろしくお願いしますね。



おなか一杯食べたので休憩…なんてしている余裕はありません!
なんてったって総踊りの踊っていいともですから、総踊り会場までダッシュです!

今回はチームエントリー無しでしたが、ありがたいことに「祭りや鯛」さんの演舞に参加させていただくことができました!
(写真はなぜか浜松名物祭大王さんが撮っていてくださっているので、そちらのブログをご参照ください(笑)

7221.jpg

上の写真は地元のゆるキャラ「えんちゃん」です。
来年は踊っていいともで合同演舞しましょう。

7487.jpg

そして隙あらばチーム演舞飛び入りです。踊っていいともですから。



初日から総踊りをあみだくじのように可能な限りハシゴしました。
がんこ祭りって総踊り多いうえに、各会場が近いので、チームエントリーなしでも意外と踊れるんですよね。
気づいたら辺りは真っ暗です。

しかししかし、がんこ祭りのお楽しみはここから始まるのです。
まずはよさバカナイト!(総踊りあり!)
そしてはまよさナイト!(総踊りあり!)

止まらないのでそろそろ2日目へ、



2日目の朝は開始遅め。
朝食すんでもまだまだ時間ありです。

7319.jpg

7338.jpg

セルヴィツーさんは屋台も出されていました。記念に1枚。

1日目の寒さが少し和らいだ2日目。

気づけば祭りや鯛さんの演舞も踊りきり、

総踊りの踊りすぎで足は限界…

家の遠い遠征組は日暮れとともに浜松を後にしました。

来年こそは愛知静岡のメンバー増えて、チーム演舞できるといいな。

そしてそして今後ですが、踊っていいともは5月末、豊川おいでん祭と犬山踊芸祭にエントリーします!
一緒に盛り上げてくださる方を募集しておりますので気になる方は連絡お願いしますね!
もちろん当日飛び入り参加でもOKです!
「おいでん祭行ってみたいけどうちのチームはエントリーしてないんだよなー…」
とお悩みのそこのあなた!一人ではさびしいですよね!会場でお会いしましょう!



余談ですが、当日足の痛みが限界に達していたにも関わらず踊り続けていた結果、家に帰って気づきました。
階段がのぼれない!曲げると痛すぎて力が入らない!なぜエレベーターがないのだ!

今はすっかり回復しましたが、踊りすぎには注意しましょう。以上がんこ祭りレポでしたー。

レポート | コメント:0 | トラックバック:0
新城合宿&「姫たちが舞う!三河の海in蒲郡」コスプレよさこい
Check
2013-10-09 Wed 01:05
オフィシャルホームページはこちら
げんき連さん主催「姫たちが舞う!三河の海in蒲郡」コスプレよさこいに参加してきました。

魅力あふれる三河地方。

祭りは日曜日だったんですが、土曜日から現地入りです!

静岡メンバーは焼津から出発です。
腹ごしらえも兼ねて焼津さかなセンターを満喫!

ところが突然!代表がたべられる~~!!

1310蒲郡01

命からがらの運動あとのお食事!
新鮮なお魚を海鮮丼でいただきます!

うまーーーーい!!!
1310蒲郡02


東京メンバーはサービスエリアで朝ごはん!

お?この人は?記念にチーズ♪

1310蒲郡03


お昼ごろ合流したメンバーはまず長篠の合戦跡地を訪ねました。

1310蒲郡04



鳳来寺、東照宮にお参りです。

1310蒲郡09



1,425段の階段を前にしてもメンバーは元気いっぱいです。

1310蒲郡06

1310蒲郡18

境内から眺める景色は見事でした。

1310蒲郡07


古の時代から変わらぬ景色に癒されたメンバーでした。




その日の宿泊は新城市の山びこの丘でキャンプです!

地元の道の駅で買った野菜と肉、
焼津メンバーが持ち込んだ魚介をふんだんに使ったバーベキューに舌鼓!

1310蒲郡19


その中でも鳳来牛は本当においしかったです!

1310蒲郡10

夜はお風呂からあがった後、総踊りの研究会です。

1310蒲郡20

体が動き出したメンバーは踊りだしちゃいました!

初心者メンバーには経験豊富なメンバーがアドバイスしてくれます!

1310蒲郡21

こうやって初日の夜もふけていったのでした。


日曜日は秋晴れ、夏かと思うほどの日差し!

そんな中、メンバーそれぞれがお気に入りのコスプレ衣装に身を包んでの舞です。

1310蒲郡11

1310蒲郡12

法被以外で踊るのも新鮮で楽しいですねー!



そんな楽しい祭りの中、代表が行方不明です。

どこにいってしまったんでしょう?

鮫にたべられた?

代表ぉーー!!帰ってきてー!

1310蒲郡17



代わりに代表の妹のLiLiKo☆がスウェーデンから遊びに来てくれました!

1310蒲郡13

鳴子踊会大河さんと一緒のLiLiko☆はとても楽しそう。

1310蒲郡14

みんなで記念写真!

1310蒲郡15

1310蒲郡16

新メンバーも加わりとっても楽しい祭りでした!

※行方不明になっていた代表は演舞会場近くのホテルの温泉で無事みつかりました。


レポート | コメント:2 | トラックバック:0
神戸よさこいでモエモエ♪
Check
2013-09-09 Mon 12:02
オフィシャルホームページはこちら
(動画は準備が出来次第UPします)

東京オリンピックアンオフィシャルチーム“踊っていいとも!”です。

週末は神戸よさこいでした。
この神戸よさこいは、特別な思い入れのあるお祭りであり
我々にとっても一番盛り上がれるお祭りだと思っています。
神戸初上陸、今年初参加メンバーばかりなので観光も充実。

生田神社で良縁祈願


ウルトラマンもアンパンマンも鉄人28号もみんな友達。




踏みつぶされた踊とも研修生。


ちなみに研修生のちゃんぽん君は、今回の神戸でのサプライズ発表で
研修生から正規メンバーに昇格。晴れてチームMになりました。
これからチームO,D,T,Mの4チーム体制で頑張っていきます。

そして何よりも全ては腹ごしらえが大事!!神戸といえば南京町ですねー♪


このマンゴー氷めちゃうまい。


みんなで萌え萌え♪



そうです、今回の神戸の演舞曲は、豊橋のんほいよさこいの総踊り曲で
みんなでモエモエしちゃいました。撮影いただいた皆様ありがとうございます。
舞子公園



スペースシアター



高浜岸壁



流科大キャンパス



デュオ神戸
(撮影動画募集中)

舞子公園会場は、景色も良くて最高。心配された雨も晴れ男達が解決。


そして輪も広がって。これも祭りの縁ですね!!


あっ、去年の踊とも演舞の様子がスペースシアター会場のスライドショーになっていました!!
このときは、「うつくしま宝物」を演舞しましたね。


充実、満喫の2日間でした。
うつくしまよさこい(福島)とこいや祭り(大阪)は
チームエントリーをしていませんが、メンバーが出没予定!?

10月5日&6日の合宿兼コスプレよさこいに向けて
今後は励んでいきます。
無料の新規入会も随時募集中。詳しくはホームページで。


レポート | コメント:0 | トラックバック:0
| よさこい 新宿総踊りアワー 踊っていいとも! |
| よさこい 新宿総踊りアワー 踊っていいとも! | NEXT
