トップ画像
Check
-------- -- --:--
オフィシャルホームページはこちら


スポンサー広告
豊川おいでん祭 ~ぐるりん東三河グルメ旅♪~
Check
2013-05-27 Mon 10:35
オフィシャルホームページはこちら
(写真は準備が整い次第、順次追加します。)
土日は豊川で盛大に開催されたおいでん祭への参加でした。
夜行バス組は、朝から豊川稲荷で良運祈願。




おきつねさんにパワーを貰ってイザ演舞!
今回は、すべての会場で違う曲をかけたので
乱入していただいた皆様に混乱を与えてしまったかと思いますが
それでも初見でしっかりと踊っている皆様はさすがです!!
(演舞関連動画・写真は後ほどUPします。)

このおいでん祭の出展店舗もバラエティに富んでいて
メンバー一同楽しませていただきました。



そしていつものことながら旅の醍醐味である食事ですが。。。
今回は「恋する穂の国グルメ旅」にちなんだ
東三河食べて食べ食べたいB級グルメツアー決行。

1日目の夜は、ご存じ豊橋カレーうどん!
このカレーうどんの下にはスペシャル具材として、
とろろごはんがズッシリ。上には豊橋名物ウズラの卵も。
メンバーも大満足の一品でした。


次に2日目昼には、一部メンバーが会場を抜け出して、
八名丸コロッケを求め新城へ。


三河の嵐山とも呼ばれ、緑豊かな花の街新城市の名産品である
八名丸サトイモを使用したコロッケと
地元チームさんお勧めのタコ天むすびで大満足の小トリップでした。


そして、1日目の昼も間食も、2日目の帰京前もメンバーを
楽しませてくれたのが、豊川いなり寿司!!
屋台ブースでは、各店舗のバラエティに富んだいなり寿司が販売されていましたし
門前商店街では去年よりB級メニューが増えましたね。


おきつねバーガーに加え、いなりアイスとかいなり天ぷらとか
いなりの具もすごい種類だ。


そんななか、お祭り終了後の遅い時間でも大歓迎していただいた
豊川稲荷商店街内の吉野さん。
スイートポテトをいれて揚げたサクサク食感のいなりに
アイスが絡む絶妙なハーモニーが楽しめるスイーツといなりやきもちをいただきました。


門前の優しいおかみさんありがとうございました。
次回こそお勧めのいなりコロッケを食べなければ。。。


マジでうまい東三河のご当地グルメ。
これほどまでに三河に恋している関東よさこいチームは
踊っていいとも!を除いていないかと。


最後の演舞では、初めて恋する穂の国グルメ旅を踊って
地元各チームの皆様と踊ることができて
メンバー一同感激しました。

鳴子踊会大河さん、祭りや鯛さん、元気連さん、歌舞人さん、でらおおぶさん、空さん、
コンコン豊川さん、一恋さん、さくらかのんさん、音羽華炎さん等等
音源手配いただいたチームの皆様、一緒に踊ってくれた踊り子の皆様、
盛り上がってくれた観客の皆様、
祭りを開催いただいた豊川商工会議所青年部の皆様ありがとうございました。
おいでん祭イイですね。初めて来たメンバーも豊川が大好きになって
満足の中帰宅の途につきました。


あ、狐娘ちゃん発見!!(笑)

日頃から狐娘ちゃんファンのメンバーは
ストラップや缶バッジをGETして喜んでいました。



来週は、犬山踊芸祭です。
参加される皆様よろしくお願いいたします。
(正規メンバー・スポット参加大募集中。)
踊芸祭のイベント参加費は1000円(レンタル衣装込)、演舞は愛日本(英語)予定です。
演舞への乱入はもちろん自由です!!

レポート | コメント:0 | トラックバック:0
踊とも2013春合宿in白浜・熊野
Check
2013-05-01 Wed 18:30
オフィシャルホームページはこちら
ワールドアポロン実行委員会様からお誘いをいただいたので
GW前半三連休は、合宿を組み合わせて関西へ。

とはいうものの、
ふたを開けてみたら、合宿参加者は3名だけでかなり濃ゆい展開になりました。

まずは新たなカップル誕生!?

(ちゃんぽん求婚)

(成功と思いきや)

(失恋)


恋する紀の国~グルメ旅~
(みかん)

(みかん製品)

(うつぼタタキ)

(めはり寿司)

(しそジュース)

(はっさく大福)



そしてグルメ旅の末、熊野にたどり着いた一行は
今後のチームの発展とイベントの成功を祈りました。


宿は、川湯温泉。性別関係なく
裸の付き合いで、夜中まではしゃぎまくり。


ホテルの夜食でも地元グルメを満喫。



翌日も古道や世界遺産のつぼ湯や

日本一長い路線バスで

日本一でかい村の日本一長い鉄線の吊り橋を観光。



大阪では、他のメンバーと合流し、夜も更けていきました。



以上「わっ」が山ほど和歌山県合宿でした。




レポート | コメント:0 | トラックバック:0
| よさこい 新宿総踊りアワー 踊っていいとも! |
| よさこい 新宿総踊りアワー 踊っていいとも! |
