トップ画像
Check
-------- -- --:--
オフィシャルホームページはこちら


スポンサー広告
原宿スーパーよさこい
Check
2013-08-27 Tue 01:49
オフィシャルホームページはこちら
名古屋ど真ん中祭りと同日、原宿で行われたスーパーよさこい。
名古屋へ行けなかった人たちにより、スーパーよさこいの散策を行いました。
フリーの踊り子として始まったこの散策。

まず初めに出くわしたのは、坂本龍馬。
よさこい発祥の地、高知といえばこの人でしょう。

image_130824-1.jpg

続いて、会場を散策していると、オリジナル鳴子作成体験教室。
この法被に似合う鳴子をつくるため、いつになく真剣に作りました。
IMG_2540.jpg

IMG_2542.jpg

で、これが完成品。ん?なんかちっちゃい。
IMG_2545.jpg

と、ちっちゃい事は気にしない人たち。ワカチコ!ワカチコ!
IMG_2544.jpg


鳴子作りに熱中し、見たかったチームの演舞時間が過ぎてしまった。(T_T)
あわてて演舞会場に戻ってみると、
A〇B48を卒業したてのマリコ様。今は〇〇無双で頑張っています。
IMG_2566.jpg

そして、巫女さんとして頑張っている人たち。
image130824-2.jpg

色んな人と巡り合い、待ちに待った総踊り。来たーーーーーーー!
ライトアップされたステージの真ん中で踊るのは気持ちいい!
総踊り最高です。
IMG_2539.jpg

次は、神戸の会場で会いましょう。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
名古屋ど真ん中祭り
Check
2013-08-26 Mon 14:19
オフィシャルホームページはこちら
観客動員ゼロ=全員参加型の祭りをコンセプトに掲げるどまつりが
今年も盛大に開催されました!!
そして、チームメンバーも各所に出没したようですが、
土曜日の公式総踊り会場では、ほぼ踊ともが会場ジャックをして
大いに盛り上がりました!!


今年できたばかりの「YEAH!HOPE!!」はリズミカルでノリが良く
気軽に踊れる振付で良いですね。
しかも当日は生演奏でした~~



入賞されたチームの皆さんおめでとうございます。
そして一緒に盛り上がった各チームのメンバーさん、
応援してくれた観客の皆様、祭りの実委、スタッフの皆様
ありがとうございました。

来年のどまつりに合同で参加してくれるチームさんの
募集もしています。

次は神戸よさこいで盛り上がっていきましょう。

レポート | コメント:0 | トラックバック:0
時には戦場に
Check
2013-08-10 Sat 22:41
オフィシャルホームページはこちら
8月10日、さいたま水かけ祭に行ってきました。
全国的に記録的猛暑の中、水分補給では足りず、ついには大量に水をあびに。

みなさん武器を用意して臨戦状態。

さいたま水かけ祭1

では、いざ戦場に参らん。
大人も子供も混ざって、武器を手にひたすら戦い続けました。

さいたま水かけ祭2

戦闘の結果、残念ながら殉職者が。
代表に言って、二階級昇進してもらいましょう。

さいたま水かけ祭4

無事生き残ったメンバーは、仙人様にありがたいお言葉を頂きに行きました。
仙人様にカレーをふるまってもらい、たらふくいただきました。

さいたま水かけ祭5

その後、有志をつのり東京湾花火大会へ。
とてもキレイな花火に、感謝。

さいたま水かけ祭6




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
8月1日 都内某所盆踊り
Check
2013-08-07 Wed 07:03
オフィシャルホームページはこちら
踊ともは、踊れるとあらばどこへでも。予告なしに乱入するかもしれない!
8月1日は都内某所の盆踊り祭り。
そこは踊ともよさこい以外にも、盆踊りでもおどってしまう。


まずはアルコールを入れて体をなめらかに。
20130801盆踊り1


準備ができたので、さっそく踊っちゃいます。
20130801盆踊り2


人生の先輩方に混ざって

20130801盆踊り3

コビト達に絡まれて

20130801盆踊り4

そして、ノラ猫に出会い。
盆踊りで覚えたのか、「ひこニャンニャン」と変わったなきかたをします。

20130801盆踊り5

最後に待っていたのは、やっぱり特大スイーツ!

20130801盆踊り6

持っているエネルギーを全て踊りに費やしたメンバーは、特大スイーツにより復活を果たし、次の踊れる会場を探して旅立った。

20130801盆踊り7


次はあなたの町にあらわれるかも。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
メンバーの夏休み
Check
2013-08-05 Mon 00:47
オフィシャルホームページはこちら
踊っていいとも!も7月からは基本的に夏休みです。
メンバーも今週だけでも、北は北海道、東京、三河、富山、姫路、高知と
各地の祭りに散らばって各々楽しんで、そして盛り上がっています。
そしてある程度のメンバーがそろうのは、9月の神戸よさこいになるでしょう。
神戸よさこいの参加者もまだまだ募集中。
そして乱入してくれるチーム・踊り子さん大歓迎。


以下、画像は届いた順にどんどんアップしていきます。

<富山遠征メンバーの一コマ(8月3日)>
ガイドブックに掲載されたそうです。総踊りでもはっちゃけまくったそうです。


<北海道遠征メンバーの一コマ(8月4日)>
北海道大学縁との合同演舞

達筆すぎる某代表

美女たちとの記念撮影。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
非公認ゆるキャラ誕生か!?
Check
2013-08-02 Fri 14:24
オフィシャルホームページはこちら
現在、ご当地キャラ総選挙の決勝にも残っているあるキャラの遠い親戚で
オドオド踊る「オドザえもん」が、踊っていいとも!ホームページにて開催の
ゆるキャラコンペ
殴り込みをかけてきました。
こんな変なキャラが応募してくるなんて、どこかのチームの策略・陰謀でしょうか・・・(笑)
このまま他に立候補がいなければ、オドザえもんが公認キャラになっちゃうよ!?
だれか素敵なキャラを応募して、彼らの野望を阻止してください。

IMG_2163[1]


連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:0
(7月31日) 石巻川開き祭り(宮城県)
Check
2013-08-02 Fri 14:09
オフィシャルホームページはこちら
昨年も参加させていただいた川開き祭りに今年も参加してきました。

未曾有の災害から2年が経ちました。この2年という時の中で
もちろんがれきや泥といった外の世界から見てわかりやすい震災の様子は残っていませんが
被災地が、震災前の姿を取り戻すにはまだまだ時間がかかるでしょう。
ボランティアの方々もほとんど残っていないと聞きますし、
社会の風潮として、もうボランティア活動に対しての理解がなくなってきたということも伺います。
たしかに東京にいて、すでに東北にボランティアに行く雰囲気はなくなってしまっています。
しかし、地元の方は皆さんの訪問を心から待っています。
あの災害を忘れないためにも、街の姿を自分の眼で見ませんか。
街の復興への変遷に少しでも関わりませんか。
ぜひボランティアでも観光でも、東北の街を訪れてみてください。
これが地元の皆さんのメッセージです。

短い滞在でしたが、美味しい魚介をたっぷりいただいて満喫した一日でした。







レポート | コメント:0 | トラックバック:0
7月28日 岡崎城下de踊りん祭(愛知県)
Check
2013-08-02 Fri 13:46
オフィシャルホームページはこちら
今年初開催のよさこい祭りですが、
日本文化の象徴であるお城で踊るのは
気持ちいいですね。


このお祭りでもたくさん総踊り曲が流れました。
愛知の皆さんは総踊りのレパートリーが多くて
本当に楽しいですね。

そしてお祭りでの1コマ。
岡崎のグレート家康公戦国武将隊と
岡崎が誇るゆるキャラ(キモキャラ)のオカザえもんです。






130728_1941~01

オカザえもんの人気は半端ないですね。これは全国区になりますよ!!
我々もその人気にあやかってオカザえもんの親戚を
アレンジ中です。
ご期待あれ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
7月27日幸田彦佐まつり (愛知県)
Check
2013-08-02 Fri 13:21
オフィシャルホームページはこちら
7月27・28日は愛知県の三河地域の祭りに参加してきました。
たくさんの総踊り曲で踊り続けられただけでも充実でしたが、
幸田町にゆかりがあり天下のご意見番として知られる
郷土の英雄「大久保彦左衛門」に扮したお侍さんや
サンバ隊等もいて、見ても楽しいお祭りでした。
終わった後は、西尾の鳴子踊会大河さんとの交流会。
あっという間に終電になりました。
名古屋行き終電が11時で終わるって…








レポート | コメント:0 | トラックバック:0
| よさこい 新宿総踊りアワー 踊っていいとも! |
| よさこい 新宿総踊りアワー 踊っていいとも! |
