トップ画像
Check
-------- -- --:--
オフィシャルホームページはこちら


スポンサー広告
がんこ祭り
Check
2014-03-26 Wed 00:10
オフィシャルホームページはこちら
3/15,16の2日間、浜松がんこ祭が開催されました!
残念ながらチームとしてのエントリーはできませんでしたが、総踊り中心でメンバー数名が参加してきました。

7199.jpg

オープニングの総踊りを踊ったあとは代表一押しのブラジル料理店セルヴィツーにて昼食!
ランチタイムは1200円で食べ放題!
せっかくの食べ放題なのに体調が万全でなかったのが悔やまれます…。

7216.jpg

来年もきっとここで昼食なのでみなさんよろしくお願いしますね。
他のチームのみなさんも飛び入りよろしくお願いしますね。



おなか一杯食べたので休憩…なんてしている余裕はありません!
なんてったって総踊りの踊っていいともですから、総踊り会場までダッシュです!

今回はチームエントリー無しでしたが、ありがたいことに「祭りや鯛」さんの演舞に参加させていただくことができました!
(写真はなぜか浜松名物祭大王さんが撮っていてくださっているので、そちらのブログをご参照ください(笑)

7221.jpg

上の写真は地元のゆるキャラ「えんちゃん」です。
来年は踊っていいともで合同演舞しましょう。

7487.jpg

そして隙あらばチーム演舞飛び入りです。踊っていいともですから。



初日から総踊りをあみだくじのように可能な限りハシゴしました。
がんこ祭りって総踊り多いうえに、各会場が近いので、チームエントリーなしでも意外と踊れるんですよね。
気づいたら辺りは真っ暗です。

しかししかし、がんこ祭りのお楽しみはここから始まるのです。
まずはよさバカナイト!(総踊りあり!)
そしてはまよさナイト!(総踊りあり!)

止まらないのでそろそろ2日目へ、



2日目の朝は開始遅め。
朝食すんでもまだまだ時間ありです。

7319.jpg

7338.jpg

セルヴィツーさんは屋台も出されていました。記念に1枚。

1日目の寒さが少し和らいだ2日目。

気づけば祭りや鯛さんの演舞も踊りきり、

総踊りの踊りすぎで足は限界…

家の遠い遠征組は日暮れとともに浜松を後にしました。

来年こそは愛知静岡のメンバー増えて、チーム演舞できるといいな。

そしてそして今後ですが、踊っていいともは5月末、豊川おいでん祭と犬山踊芸祭にエントリーします!
一緒に盛り上げてくださる方を募集しておりますので気になる方は連絡お願いしますね!
もちろん当日飛び入り参加でもOKです!
「おいでん祭行ってみたいけどうちのチームはエントリーしてないんだよなー…」
とお悩みのそこのあなた!一人ではさびしいですよね!会場でお会いしましょう!



余談ですが、当日足の痛みが限界に達していたにも関わらず踊り続けていた結果、家に帰って気づきました。
階段がのぼれない!曲げると痛すぎて力が入らない!なぜエレベーターがないのだ!

今はすっかり回復しましたが、踊りすぎには注意しましょう。以上がんこ祭りレポでしたー。

レポート | コメント:0 | トラックバック:0
☆ーDOxDANー☆
Check
2014-03-17 Mon 18:12
オフィシャルホームページはこちら
~3月2日(日)~
総躍り100曲踊れるイベント、『DOxDAN 』!!!

朝からどんよりお天気……

雨が降ったりやんだり。おかげで足元はドロドロ状態でスベるー。

ぬかるむ地面と戦いながら踊ったよ♪


岡崎と言ったら『オカザえもん』♪
メンバーは大大大好きですッ(//∇//)っというわけでオカザえもんどら焼きをゲット!!




このイベントをとっても楽しみにしていて夜も眠れなかったメンバーがいました!
その名は、やんまー。
気づいたら100曲踊りきっていたそう!やんまーよくできましたッ!!!
足袋と衣装は泥だらけ。みなさんお疲れさまでした♪


総躍りが大好きな『踊っていいとも!』
また二年後のドーダン、楽しみにしていますッ♪
☆ーぉしまぃー☆



余談ですが。
佐久島でカモメちゃんに恋をしたちゃんぽんはつい二日前、東京に戻ってきました。帰ってきた理由は自分の誕生日だったから。
『おめでとう、ちゃんぽんぽん!』
そんな誕生日の日、ちゃんぽんを横浜で見たという目撃情報!カモメちゃんにフラれてしまったちゃんぽんは新しい男とデートをしていたもよう。次は人間の彼女!?ではなく、男を求めて旅に出たのであった…。いったい今後どーなってしまうのか。ちゃんぽんぽんにご期待ください!!




byまかちゃん

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
☆ー佐久島ー☆
Check
2014-03-17 Mon 17:45
オフィシャルホームページはこちら
お待たせしましたぁーレポしますッッッ!

~3月1日(土)~

愛知県岡崎市で日曜日に行われる『DOx DAN 』に参加するためメンバーは前日に愛知県へレッツゴー!!
途中のサービスエリアでミカンを食べてー

満腹になったメンバー。

みんな寝てしまい、気がついたら、とある島にたどり着いていた・・・・

『佐久島』
おそらく…ww 島の伝統工芸品!?と思われる奇妙なお面と出会う。
かぶってみる。



お似合いのメンズたち。

なにやらモジモジしているちゃんぽんぽん。かわいいカモメと出会い恋をしてしまったようで…

そんなちゃんぽんぽんはおいといて、
佐久島を満喫!!!











佐久島とちゃんぽんぽんにお別れをしてお宿にゴー!
近々、誕生日というメンバーのためサプライズケーキでお祝いしましたッ!

※写真を見ての通りちゃんぽんはいません。佐久島です。


ドーダンレポに続くー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ




byまかちゃん

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
浜松がんこ祭りに参上!
Check
2014-03-16 Sun 01:45
オフィシャルホームページはこちら
どーも、こんばんは!
流浪の踊り子、踊っていいともです。

今週末は浜松市で行われている浜松がんこ祭りに参加しています。
チームエントリーはないのですが、
総踊りや他チームさんと演舞させてもらってます!

140315浜よさ02


明日はチーム祭りや鯛さんで演舞させて頂きます。


140315浜よさ01



見かけた方はご声援よろしくお願いします!

連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:0
新プロジェクトはじめました
Check
2014-03-07 Fri 01:50
オフィシャルホームページはこちら
こんにちは!
明日春が来たら、踊りにでかけよう!
でおなじみの踊っていいともです!

DO×DANのレポートはただいま編集中です!
しばらくお待ちください!

ところで・・・

踊っていいともの演舞は次はどこで見られるの?

と、心待ちにしてもらっている踊ともファンのみなさま!
お待たせしました!!

今年の予定を公開しました!(パチパチパチっ)

詳しくはコチラからご確認ください!


チームとしては、ちょっと時間があきますが、
5月の豊川おいでん祭りにエントリーを予定しています!

しばらく時間があいて、さびしい思いをさせてごめんなさい!
でもそれまでの期間でも浜松がんこ祭りや静岡祭りでメンバーが個人として参加予定です。

見かけたら声をかけてください!
はりきって踊っちゃいますよ~~!!

あと新規プロジェクトもはじめました!

名づけて!

「一万人と日本全国友達プロジェクト!」

今年も踊っていいともは日本各地いろいろなところにおじゃまします。
その中で総踊りの楽しさを皆さんと共有したい!

そんな気持ちから、
誰もが知っている名曲をテーマに選びました!

「手のひらを太陽に!」

かんたんな振り付けなんでよかったら一緒に踊ってください!
メンバーみんな大喜びでお迎えしますよー!

もちろんメンバーも募集中!
一緒に踊りたい!とか何だ?このチーム?って興味持ってくれた方は連絡ください!

今週は水曜日に新宿で練習会をおこないました!

写真は練習後のお食事会です。

140305練習01


らーめんおいしくいただきました!



キャンペーン | コメント:0 | トラックバック:0
DO×DAN参加しました!
Check
2014-03-02 Sun 20:19
オフィシャルホームページはこちら
こんにちは!
東京でよさこい始めるなら!
て、おなじみの踊っていいともです!

本日、愛知県岡崎市で行われた日本全国総踊り100曲deDO×DAN!(大練習会♪)に参加してきました。

朝9時から夕方5時まで連続で100曲の総踊り!

参加された方。そしてスタッフの方々!
お疲れ様でした!
メンバーみんな楽しませていただきました。
ありがとうございます。

今回は前日からの観光含めて祭りと2日間でしたが、とても充実した時間を過ごすことができました。 詳しい模様はまた改めてレポートさせてもらいますね!

踊っていいともは通常新宿で練習を行っています。
今週は3月5日(水) 19時からの予定です。
興味がある方、質問がある方はメールか掲示板で連絡ぷりぃぃぃず!

連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:0
| よさこい 新宿総踊りアワー 踊っていいとも! |
| よさこい 新宿総踊りアワー 踊っていいとも! |
