トップ画像
スポンサーサイト
Check
-------- -- --:--
オフィシャルホームページはこちら
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
静岡祭り
Check
2014-04-15 Tue 23:51
オフィシャルホームページはこちら
春、春と言えば桜、桜と言えば夜桜乱舞!

DSC01370.jpg


こんにちは!
今回は踊っていいとも静岡支局からの報告です。4月5日・6日と静岡祭りに参加してきました。

よさこいのイベントではありませんが、夕方開催される城下総踊り(通称・夜桜乱舞)では2~3時間もの長時間踊り続けられる総踊りが開催されます!

踊りがわからない方でも大丈夫!

なんと、

なんと、

8217.jpg


当日練習会まで設定されているんです。
夕方の夜桜乱舞に向け、練習会では振りを確認。

練習会が終わっても本番の夜桜乱舞までは2・3時間ほど時間がありましたが、
踊り好きなメンバーはスピーカー持参でそのまま練習続行でした。

そしてついに開始時間がやってきました。

DSC01372.jpg


今回は踊っていいともとしてではなく、静岡祭組さんに合流して踊らさせていただきました!
開始直後はあまりの寒さに皆震えていましたが、始まってみればそんなの忘れるくらいに体はぽかぽか。
初日は3時間も踊れるので特におすすめです。
3時間と聞くと果たしてそんなに長い間踊ってられるのかと思ってしまいますが、
終わってみればあっという間でしたね。

終了後はチームで打ち上げ!
みなさん3時間踊った後とは思えないほど元気!


2日目も当日練習会から始まります。
この日はトレードマークの法被を着ての参加です。

8262.jpg

踊っていいともでは会員制をとっていないので、
果たして何人がメンバーなのかよくわかりません。もしかしたら一人もいないかも!?

と、それはどうでもいいとして、
よさこいイベントではないせいか、何やら駿府公園ではいつも以上に視線を感じましたね(笑)
先日の引継式ブログの影響でしょうか。

この日の練習会後はお祭りの雰囲気を満喫しました。
やたら風が強く寒い日でしたが、そんな中食べる温かいそばは格別でしたね。

とのんびりしてる間に本番の夜桜乱舞に遅れそうになりました。

DSC01375.jpg


1日目はお城側の会場でしたが、2日目は駅側の会場で踊りました。
メイン会場はお城側ですが、駅側のほうが照明が明るくて踊りやすいのがいいですね。

この日は日曜日ということもあり、約2時間です。
1日目に比べると若干物足りないですが、最後まで楽しみました。

8271.jpg


終了後に静岡祭組で写真撮影。とっても記念になりました。
また来年の静岡祭り参加したいですね。
スポンサーサイト

レポート | コメント:0 | トラックバック:0
いいとも引継式@お台場
Check
2014-04-01 Tue 16:09
オフィシャルホームページはこちら
みなさんは昨日いかがお過ごしでしたでしょうか。
夜は早めに帰宅してテレビを見ていた方も多いのでしょうか。
そう、何を指しているかはわかりますよね!?
番組司会者及び関係者を交え、お台場の某ホテルにて
打ち上げ会及び引継式を行いました。
morita


世間ではお昼の看板番組が終わってしまい、寂しい思いの方も
多数いらっしゃるかとは思いますが、
32年間も続いた同番組の精神と名物ともなった掛け声は
この引継式を機に、我がチームへと継承され
今後のお祭り会場でもお客さんとの一体感を演出する潤滑油に
なってくれるでしょう。
鳴子6


そして、会場では、実は踊っていいともの静岡支局長サッチーが
実は32年前に、ビック3の〇モリ氏やビート〇けし氏らとともに
同番組の司会者候補に挙がっていた事実も発覚。
また実は、踊っていいともが、去年の神戸よさこい時に
有名作曲家で現代のベートーベンとも称される〇村河内氏に
演舞出演交渉をしていたが、難聴を理由に断られた
事実も発覚しました。

この打ち上げでは、同番組の名物司会者からは、踊っていいともへ
トレードマークのサングラスが寄付され、
番組からはテーマ曲の使用権の許諾をチームへ寄贈されました。
また、返礼として我がチームからは、同司会者にチーム名誉会員の資格を授与させていただきました。
glass


打ち上げ会は、なごやかに行われメンバーたちの
お酒の勢いもどんどんエスカレート。
0401




結局日が明けるまで飲み明かしたメンバーも。
040111


今後スケジュールに余裕ができた〇モリ氏に一言伺いました。
「次回のお祭りに、来てくれるかな!?」
「いいともーーー!!」
ということで、今度参加の某お祭りには乞うご期待です。





以上踊ともゴーストライターによる4月1日のレポートでした。
ハッピーエイプリルフール♪

レポート | コメント:0 | トラックバック:0
| よさこい 新宿総踊りアワー 踊っていいとも! |
| よさこい 新宿総踊りアワー 踊っていいとも! |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。