トップ画像
Check
-------- -- --:--
オフィシャルホームページはこちら


スポンサー広告
☆ー練習風景ー☆
Check
2014-06-26 Thu 12:19
オフィシャルホームページはこちら
踊っていいとも!
☆ー今後の予定ー☆

踊っていいとも!は、他チームを掛け持ちしているメンバーが多いため夏のイベントの参加はありません!

夏といったらいろんなイベント、お祭りがありますが、チームエントリーはなし。
各自、個人参加になります!



※次回参加予定イベントは
『神戸よさこい』です!
9/20(土)・21日(日)

盛り上げていきましょう!



☆ー昨日の練習風景ー☆

6月最後の練習会。
雷雨の東京。
そんな中、山梨市局長もりりんが視察にやってきました!

今日もいっぱい練習!


僕、歯が抜けました!!!


ブレブレ写真…


必ずだれかが動いてしまう…


良き写真を撮ることが出来ぬまま終了。
もりりんとはここでお別れ。山梨へ帰っていきました。


練習後は、チビッ子のリクエスト
つるつるラーメン♪
今日のお店はこちら。



外人さんが珍しかったのか…注目するメンバーたち。





今日も仲良し、踊っていいとも!でしたッ♪




byまかちゃん





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
YOSAKOIソーラン祭り
Check
2014-06-12 Thu 00:07
オフィシャルホームページはこちら
いったいどういう成り行きなのか、YOSAKOIソーランのワオドリ会場を担当することになった踊っていいとも。
しかも2日合わせて約2時間というから驚きです。

いやーそれにしてもまず札幌につくまでの話をしましょう。
金曜の夜、あまりの風雨で折りたたみ傘が壊れました。
3年間使ってきた愛用のあの傘です。
着く前に心折れかけました。靴もべったべたです。

しかししかし、せっかくのYOSAKOIソーランに行く数少ないチャンスだと思ってなんとか成田空港まで、
嘘です。せっかくとった航空機チケットを無駄にしたくない一心でがんばりました。

もう北海道についただけで満足です。
おしまい♡

だとみんなに怒られちゃうのでつづき、
先に現地入りしてたメンバーは昼食で一日の元気を充電です!
10185.jpg

スタートぎりぎりに到着だったメンバーはコンビニおにぎりです!
P1000195.jpg

それにしてもワオドリ会場って人多くないですか?
こんな会場を任せてもらえるなんて嬉しい限りです。
もちろん緊張もしましたが…。

土曜日はお昼すぎの時間帯20分×2回という時間配分でした。
曲目はおいでん・うつよさ・みちよさの曲を中心に。

自分たちの担当が終わったらほかのに合流です。
ワオドリ会場、いつでも飛び入り自由という素晴らしい会場なので、踊っていいとものチームコンセプトにもぴったりです。
筑波大学 斬桐舞のみなさんといっしょに、
10200.jpg

いつもおなじみバサラ瑞浪の皆さんといっしょに、
10215.jpg

そして一番盛り上がった北海道大学縁の皆さんといっしょに、
10222.jpg

やー幸せなお祭りですね。
もうこれは悔いなしというところですが、まだまだこの日は終わりませんでした。
なんとなんと、
かみす舞っちゃげ祭りのチームでステージに上がれるらしい!
ということがわかりました。
うちのチームが参加しないわけがないですよね!

10231.jpg

踊る前にほかのチームの人と仲良くなって、記念撮影。
そしてこの後メインステージで踊ってしまいました。
お客さんの反応が見づらいのは残念ですが、ステージで踊るのはやっぱり格別ですね。

1日目はこのあとメンバーで食べに行ってしゅうりょー。





2日目

P1000196.jpg
おしまい♡

というわけにはいきません。
雨の中踊るのは慣れてないけど、
さすがに自分たちの担当なので雨合羽も脱ぎ捨てて気合を入れます。
10205.jpg
2日目はなんか半分近く踊っていいともが占拠してる気がしなくもないですね。
実際にはこれより長くなって、30分+20分+45分も担当しました!

最初降ってた雨もいつの間にか上がって、
人もだんだん増えてきたワオドリ会場!
10303.jpg
曲の合間には簡単なレクチャーもありました。
2日目は、くるくる丼やうらじゃ音頭も織り交ぜて1日目よりも盛り上がったのではないでしょうか?
周りの観客を引き込みながら踊るのってやっぱりいいですよね。
踊っていいともってやっぱり演舞会場よりこういった総踊り会場担当のほうが向いてる気がしました。

10310.jpg

2日目の担当を終えるとメンバーは成田にとんぼ返りです。
なんだかあわただしかったけど、やっぱり最後は帰りたくなくなっちゃうもんですね。
あー残念。

個人的にですが担当終わって、「一緒に写真撮ってもらっていいですか?」って言われたのがすごくうれしかったです。
もう一生そんな言葉かけてもらうことはないでしょう。
YOSAKOIソーランいい思い出になりました。

踊っていいともの次回は未定です。
とりあえず神戸よさこいはチームで出ます。
清水港まつり、岡崎踊りん祭、瑞浪七夕祭り、どまつり、こいや祭りあたりは個人参加でメンバーが出没しそう。

そのほかはfacebookとかtwitterとか見てください。
https://www.facebook.com/odotomo
https://twitter.com/sohodoriodotomo

よろしくね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
☆ー犬山踊芸祭・桃太郎神社編ー☆
Check
2014-06-03 Tue 08:34
オフィシャルホームページはこちら
6/1(日)

今日はきちんと演舞しますよー!

会場に行く前に
桃太郎神社を参拝!




桃太郎に出てくる動物たち♪

猿★



キジ★


イヌ★



桃から生まれた桃太郎★コータ。


ゆかいな仲間たち★



日本一!踊っていいとも!★









こんなかんじで~~★
神社をあとにして、無事会場に到着!

35℃以上の暑さの中のイベントでみんなぐったりぎみ。









犬山城の武将たちに出会う。



暑さとの戦いだった二日目、犬山踊芸祭でした!
踊っていいとも!今回もたくさん宣伝していただいてありがとうございました!


地元のラジオにも踊っていいとも!の名前を宣伝していただきました。とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。



今週末は北海道で会いましょう♪







byまかちゃん

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
☆ー犬山・リトルワールド編ー☆
Check
2014-06-03 Tue 00:10
オフィシャルホームページはこちら
5/31(土)

犬山踊芸祭 1日目♪
よさディスコに参加するため、やってきました
またまた愛知けーん♪

早起きして関東を出発して、犬山市を観光!

やってきました!リトルワールド♪


littleworldの『W』をつくってみる…


みんなで世界をたんけーん!


代表コータは将来こんなおうちに住みたい!っとテンションアップ♪





実家がタイだというコータ!
ちょっぴりおうちに帰ってきた気分になってしまったようで、ホームシックに…。





気を取り直して、タコスを食べる!



まだまだ続く世界たんけんッ!




男たちの団らん♪








満喫したメンバーは会場に移動。

よさディスコに参加して汗だくで1日目が終了しました!

よさディスコ…超、超、超熱いイベントでした。

その後、遅めの夕食を食べて、二日目に備えるメンバーたちでした♪


☆ーーー2日目に続く!!ーーー☆




byまかちゃん

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| よさこい 新宿総踊りアワー 踊っていいとも! |
| よさこい 新宿総踊りアワー 踊っていいとも! |
